
いっきに秋〜っと言う気温になりましたねぇ〜♪ 先週、田舎の畑にまたまた鹿が侵入して かなりやっつけてくださいました(;^_^A
サツマイモも葉が殆ど食べられてしまったとの連絡が あったもので、日曜日、台風にも関らず 鹿避けネット補修と急遽のイモ堀り大会となりました。 何とか地中のイモだけはセーフって感じで15キロ ほどかなっ掘り起こしてきました。 少し虫食いありますが、それも無農薬の証みたいなもので、今年も美味しく出来上がりました♪
早速、焼き芋に、今夜は天ぷら これも私達の作った無農薬野菜ナス、ししとう、万願寺、さつまイモの4種盛 海老はもう付け合せみたいな大盛り天ぷらでしたが 完食しました♪ 考えれば、なかなか今年も頑張れたかな〜ぐらいの 収穫はありました。 本当に無農薬の野菜は美味しいもので、この味を知る と毎年のように頑張って作りたくなります♪
パッちゃん、最近お芋さんだけじゃ食べなくなったん ですけど、せっかく作ったお芋さんなので食べて 欲しくってヤギミルク粉をパラパラしてあげたら パクパクッて一瞬で食べてくれました(;^_^A
☆サマーサンタペコちゃん、やっぱり届かず(;-_-;) 最近、不二家本社のキャンペーンに弱いなぁ〜 ヤフオクの価格、新造型とも思わないので買う気になれずです(;^_^A
|
|