
先週は色々凹みごがあった。 その@田舎の下の畑だが、先週やっとの思いで植え付けた苗を またまた鹿さんに遣られて、ぼぼ全滅(;-_-;) 植え付け前にネットを張りなおしたりしたせいもあって水曜ごろまで 畑に入れる場所を模索していたんだろうなぁ〜 何故だか数年ある冥加だけは食べてない キュウリ、ナス、白いトウモロコシ、ししとう、母の大切な蕗まで全滅 今年これで2度目の全滅状態で、もう苗も殆ど売ってないから仕方ないか〜 みたいに諦める私ではない。
田舎に行く前にホームセンター回って、夏キュウリの苗を見つけたので 8本ほど買って、再度の見回りでネットの補修して植え付け 毎年、今頃だったらキュウリも沢山収穫出来ている時期なのに(;^_^A
そのAパッちゃん木曜ぐらいだったか、散歩中に、また足を上げてピョンピョン わっまた何か付いたか踏んだかなぁ〜 旦那が薬用シャンプーしてくれたので、翌日まで様子見ることに 翌日、旦那が帰ってきたとき、ダーーッシュで走って ドアの前でピョンピョン飛び跳ねて喜んでいるものだから 「あっやっぱり大丈夫だった〜」と思ったのも束の間で その後、足を上げてピョコピョコ歩いて来る。 良く考えれば前回は患部の足を舐めていたけど今回は違うと思い 獣医さんに直行 診てもらうと、前十字靭帯損傷との事で安静とダイエットにと言われる。
渡されたのはサメ軟骨やコンドロイチンの入ったサプリメント 「たまに飲んでくれない子が居ますが飲ませてください」だったが その飲まない子のパッちゃんだった(;^_^A 食いしん坊パピィだから、ご飯に混ぜたら食べてしまうだろうと思ったら なんと、上手くサプリだけ残してしまった。 お皿まで舐めてピカピカなのにσ(^◇^;) 仕方ないので減塩チーズ買ってきて、サプリを割ってチーズに埋め込み オヤツタイムにオヤツとしてあげて、やーーっと食べてくれた。
今も少しビッコ足で歩いているけど靭帯が形成するのには3週間ほど かかるとの事なので、ジャンプとかさせないように工夫するが 本犬その認識があまり無いようで、いつも通りの行動をするから ハラハラドキドキもん。 他にも色々あったけど、苦しいことから逃げないで向って行かなくては!
テレビで数回見た事の有る ものまねタレントの「コロッケさんヒストリー」の、お母さんの言葉 何をするにしても「あおいクマ」だよ
あ・・・ 諦めるな お・・・ 怒るな い・・・ いばるな く・・・ くさるな ま・・・ 負けるな
心に残る言葉でした。忘れないよう今日の日記に書いておこ〜♪
ちょっと笑ってしまったのは棚の銀張りかのペコちゃん。 泥棒さんみたいな顔になってるぅ〜拭けよってσ(^◇^;)
|
|