パッちゃんペコちゃん日記

ペコちゃん日記パッちゃん日記 ガーデニングその他の日記
[PREV] [NEXT]
...... 2012年06月18日 の日記 ......
■ 行事、蛍いろいろ   [ NO. 2012061801-1 ]

日曜は町内会のレクレーションでした。
年寄りの多くなった町内会ゆえ
毎年のようにお役目が当選してしまう我が家
ペコちゃん当選だったら嬉しいのだけどね(;^_^A

今年は、そのレクレーション係でした。
年寄りも多いけど、お子さん達も増えているし
考えるのも難しいレクレーションだったけど主人の提案で近場の温泉&お食事&山登りと変な取り合わせに。。。
参加者30名ほど、お子さん6名
「道中お子達のオヤツにと画像のセット」と他色々を
寄付して、喜んでもらえて、無事終わってホッとしております。

私とパッちゃんは留守番組みだったので梅雨準備で
買ってあったインド綿のラグを敷くのに大掃除。
掃除中、ペコちゃんトランプが未開封で出てきたので
終わってから初めて開けてみました♪

今日18日は母の誕生日でした。
何か送っておこうかな〜と思ったけど、ほぼ毎週のように行くことだから電話で
「おめでとう〜今日は誕生日やったねぇ」
それだけでも言ってもらえるだけでも嬉しい年代かなぁ〜

母の誕生日ごろは何時も「蛍」が出てくる時期なので
「今年、蛍は出てきてる?」と聞くと
母「うん、昨年より少し多いかな〜出てるよっ」
と何時も聞くだけで、出て来る時間まで田舎にいないから
田舎で蛍をまだ見たことが無いような。。。
来週は少し遅くまで居て、蛍を見てこようかな〜とおもってます。

今日はパッちゃん事件でした。
いつもの散歩コースを歩いていると、いきなり片足を
上げてピョンピョン
私「お散歩ストップ〜!パッちゃん足が変です〜」
どうも毛虫の毛でも踏んだのか???
毎年このシーズンになると櫻並木が毛虫だらけに
なるので、気をつけていたつもりなのに。。。

近くの公園まで抱いて行って応急処置で足を水洗い
車の中でハァハァ言って患部を舐めるし、ここのまま
獣医さんに行こうか、行っても薬を塗られる程度だろし家に帰って薬用シャンプーで洗ってから少し様子みて獣医さんに出向こうと思ってました。

しばらくすると平気な様子で歩いて来るので
これまた、ホッと一安心(;^_^A

☆私と言えば歯医者に週2で通っておりますが
もう1ヶ月近く通っているのに今だに治らず。
あの機械の「きいーん」の音が恐怖。。。涙

...... 返信 ......
■お散歩   [ NO. 2012061801-2 ]
こん××は(-^〇^-)

グッピーさんご夫妻は町内会でもご活躍
されてるんですね!(・・||||r 素晴らしい!!

パッちゃん良かったですね!
うちのなっちゃん(シーズー)も散歩中に片足上げて
ピョンピョンの時があるんですよ〜(´;ω;`)
よーくみるとトゲトゲの植物を(いのこづちっていううのかな?)付いたままの時があり、無理に取ろうとすると「ウ〜ヽ(`Д´)ノ」っと唸られたりするので
大変です〜(;´Д`)

散歩コースでは色々な動物に遭遇します!
去年は狐を見かけ,昨日はキジのファミリーが散歩をしていました! 蛇に遭遇の時はそそくさと逃げてきますけど...(°°;)"((;°°)



ゆこゆこちゃん 2012/06/18 22:58:25  61.115.85.253
■いのこづち   [ NO. 2012061801-3 ]
ゆこゆこちゃん こんばんは〜

町内会のお役目、ひとつ片付けてホッとしてます〜
まだ地蔵盆も手伝ってぇ〜ときそうですがっ

いのこづち、今画像で見てきましたぁ〜
わーっ、ひよっとして、なっちゃんと同じかもっ(;^_^A
昨日ですが、いのこづちがお尻に付いていて、自ら引っ張り
取ろうとしているもので、私が引っ張り取ろうとして嫌がられましたぁ〜(;-_-;)
その小さな刺でも付いていたのかな〜っ。

お散歩コースの狐、キジファミリーって凄いですよ〜
遭遇してみたい気もします♪
こちらでは良いとこ鴨、さぎ、ヌートリアぐらいかな〜
蛇はホントに退散ですよねぇ〜σ(^◇^;)
一度パッちゃんが蛇をまたいでくれた時には心臓バクバクしましたぁ〜涙


グッピー 2012/06/18 23:30:43  182.167.60.112
■歯はね〜(^^;;   [ NO. 2012061801-4 ]
パッちゃんこのあたりから何かあったんですね〜

歯医者、私はひどい医者に当たり( ; ; )勝手に問題ない前歯の神経抜かれるは、治療してるとみせかけて、穴をあけられてしまったのを黙っていられたり。
その後別の歯医者に通いましたが、結局そこでも自費診療と保険診療の二重取りされてました( ; ; )

本当に悔しいですっ(T ^ T)
くみやです〜♪ 2012/07/15 07:03:42  126.210.59.45
■歯医者   [ NO. 2012061801-5 ]
パッちゃんどうも、このあたりからのようです〜(;^_^A
歯医者さん、そんな事が。。。
此方も、なかなか良い歯医者さんにあたらなくって
週2通ってましたが、何だかんだと遣らないで良いような場所ばかり補修されたもので、今は週1で
通うことにしました。
1度詰めた箇所を再度削って詰め直しされたりしたもので、それで治療費も2回支払わせられるんですものね〜
以後はじめに今日の治療はと聞くようにしましぁ〜
なので、まだ数ヶ月通うことになりそうです〜(;-_-;)

グッピー 2012/07/16 01:16:20  182.167.68.8

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: