
今日は旦那が鯛を2枚釣ってきました。 私「ひゃーっ2枚も初めてやなっ あんたが2枚釣るって事は船では大漁やったんやろ?」 旦那「あたりまえやっ。。。皆4枚は釣ってわぁ」 私「やっぱりぁ〜笑」
そろそろ産卵も終わって不味くなる時期なのに 今年は水温が低いせいか、まだ子持ちでした。 身はアッサリしている感じなのに、煮付けにすると脂が出て来るから不思議
こちら方面では明石の鯛は殆ど入らない上に天然は高級魚なので口に入ることなんて料亭や割烹料理店でしか味わえないから、本当に美味しかったです(∩.∩)
パッちゃんにも、ほんの少しお裾分けで、さっと焼いてあげました♪ もの凄い勢いで食べちゃったので美味しかったんだろなぁ〜♪ |
|