パッちゃんペコちゃん日記

ペコちゃん日記パッちゃん日記 ガーデニングその他の日記
[PREV] [NEXT]
...... 2012年01月27日 の日記 ......
■ 琺瑯   [ NO. 2012012701-1 ]


今日はいつも行ってる不二家さんから連絡いただいて
指人形セットを頂にいきました。
ファミリークラブのバイオリンも希望していたので
入荷してますよ〜の事でやっと頂いてきました♪

バイオリンの人形は思っていたより小さーい。
以前のミニフィギュアシリーズより少し大きいぐらい
このサイズだったら、以前のと同じサイズで同じく
1冊分で貰えたらいいのになぁ〜って気がしました。

長年使っていた銅の鍋がいまいちな感じになってきたので
新しいのを買おうと色々探したのだけどホームセンターのはガラス蓋が多いし
アウトレットでル・クルーゼなんかも見たのだけど
クルーゼ良さそうだけど重たくって洗うのも大変そうだし
ガラス蓋もあまり好きじゃないからと買い控えたんだけど
ある日ペコちゃんのが目について、琺瑯だから思わず
買ってしまいました。
なかなか良い感じ〜早速デビュー料理で今夜はクリームシチューにしました(∩.∩)

2点セットで、セブンくじ8回分ぐらいだけど
お安く感じたかな〜
ミルクパンも容量1.2リットルだから小さすぎず
わが家では使い勝手良いサイズなので、これから活躍
してくれそう〜

クリームシチュー、パッちゃんに狙われまくりでした(;^_^A

...... 返信 ......
■こんにちは   [ NO. 2012012701-2 ]
鍋とミルクパンがセブンくじ8回分ですか?
いいお買いものしましたね♪
あたしは使えないでず〜っと取って置いてありますよん。

ところでくじは終了しましたか?
さすがにあたし止めました(+o+)
ダブッたペコちゃんの使い道は、お友達にプレゼントしたりしています。
針道具入れたり、切手入れたりっていいですね。
あたしも何か考えて、弁当箱活用します。ププ
10個あったのが1個プレゼントしたんで、残り9個です(笑)
あっそうそう、クリアファイルに大事な紙挟んでますか〜〜〜(●^o^●)??
すいか 2012/01/29 17:51:51  126.14.62.196
■こんばんは〜   [ NO. 2012012701-3 ]
お鍋セット、これフルセットじゃなかったので
お安く頂いたかな〜
使うために買っちゃったからバンバン使いますね〜
すいかさんも持っているのだぁ飾っているのかな?

くじねぇ、近寄ってないのぉ〜笑
しいて使えそうで欲しいのは座布団ぐらいだから
ミニテーブルも四角からのが3つも有るし
お弁当箱は9個は使えるかな〜笑
こちらもファイルは少し使って後は、友達、従姉妹に
あげて終わってしまいそうです。
そうそう、窓辺のイルミにでも貼り付けかな〜



グッピー 2012/01/30 00:38:27  182.167.94.32
■かわゆいお鍋〜(o^^o)   [ NO. 2012012701-4 ]
大好きな物に囲まれて本当幸せですね〜(o^^o)

こーんなホウロウ鍋があるなんて、お料理するのがまたまた楽しくなりますね〜

もっと沢山作ってほしいですね〜\(^o^)/

くみやです〜♪ 2012/01/30 20:09:50  111.103.231.206
■楽しいです♪   [ NO. 2012012701-5 ]
くみやさん こんばんは〜
好きな物に囲まれているだけで気分も楽しく
なりますよね〜
そして、それを使う楽しみも倍増しますので
お料理も少しは楽しく出来るかなって♪

ペコちゃん、お人形販売や抽プレは多いんですけど
このような実用性のあるのも、もう少し作って
もらいたいです♪
グッピー 2012/01/30 20:53:43  182.167.94.32

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: