パッちゃんペコちゃん日記

ペコちゃん日記パッちゃん日記 ガーデニングその他の日記
[PREV] [NEXT]
...... 2012年01月01日 の日記 ......
元旦


■ 栃木   [ NO. 2012010101-1 ]

千葉を出発後は次の目的地、栃木すいかさん家ペコちゃんミュージアムへ
高速を走っていると巨大観音様が出たーーっ何?で思わずカメラを取り出しました。
思っていた時間より、すんなりと、高速を降りる前に、すいかさんに電話で降り口のインターも聞いてなかったもので(;^_^A
あと40分ぐらいで到着かな〜みたいで、どうも焦ったすいかさん(笑
予定より1時間ぐらい早い到着かな〜のとこで、すいかさんから電話がかかってきたら
何と目の前まで着いていたようだ。。。
またまた焦ってたか、すいかさん、何故だか手ぬぐいを頭から巻いてご登場
父「あの手ぬぐい巻いて走ってはるの、すいかさん違う?笑 」私「そうそう、(=^m^=)

私「きちゃったよ〜♪」なんて事で、すいかさん家へ
お邪魔して早々すいかさんは珈琲を入れてくれるのかな〜
すいかさん「あれっ、出来てないっ。。。昨日買ったばかりなんです〜あははっ水入れてなーい」
と、一人芝居で、またまた大笑いさせていただきました(∩.∩)
そして次は無事に美味しいカフェラテを出していただきました♪
その後ペコちゃんのお部屋を見学、ペコちゃん専用のお部屋なんて羨ましい〜素敵よっ♪
こうして飾ってあげられてる方って、そんなにおられないもの。。。私だって新しいペコちゃんは箱入りのままが殆ど(;^_^A反省
少し早めの到着だったので、お昼ご飯近くで食ようと奮闘してくれた、すいかさんだったけど
どうやら何処も開いてなーい。。。私達も食べてから行くからと言ってたけど
くみやさんが持たせてくださったのが有りますのでと言うことで3人で頂きました♪
その後ペコちゃん話に盛り上がって、2時間以上がアッと言う間でした。
それだけ、すいかさんたら面白いのよ〜っ
また楽しい嬉しい思い出が出来ました♪そして、これからもペコちゃんを通して会えますように♪

すいかさん家で聞いた観光情報を素に次に行ったのが中善寺湖、その前に通りがかりの絶景ポイント男体山かな〜に
立ち止まったのは良いけど凄い風と雪が飛び交い、晴れなのに吹雪きのような寒さ
父「ワシとパッちゃん車から見る、母ちゃん一人で写真とってきなさいっ」
そんな事で一人で降りて体感観光(;^_^A すいかさん家の近くと違うエライ寒いとこに来たぜよっ
さっさと写真撮影して車に戻り次は中善寺湖へ、ここはメイン観光スポットなので皆で見学することに
したのは良いけど更に凄い天候に。。。観光船も強風につき休止とな。。。
わずか10分ほどで退散の中善寺湖でしたが神秘的な雰囲気の漂う湖でした。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: