パッちゃんペコちゃん日記

ペコちゃん日記パッちゃん日記 ガーデニングその他の日記
[PREV] [NEXT]
...... 2011年08月16日 の日記 ......
■ 河口湖   [ NO. 2011081602-1 ]

そろそろ夕暮れ間近なので、今夜のお宿ウィルダネスパークロッジに向うことにしました。
超ナチュラル志向のお宿だったようで、冷房無しに少々参ったのはパッちゃんでした(;^_^A
夜には涼しくなるのだけど流石に3階の湖面側は暑かった。
夕食は1階のレストラン オウルでオーストリッチ満腹コースを予約していたので3人2ワンで
堪能させていただきました。前菜に生肉から始まり有機野菜のスープ、カルパッチョ、ダチョウの卵のスフレだっか?
ステーキと飲み物と次々に出されました。
満腹コースだけにビックリのボリュームでカルパッチョなんか最初に持って来られた1皿で
3人前と思ってたら1人分でビックリするぐらい。
ダチョウと聞けば白身の肉を想像していたが、赤身のヘルシーな肉で驚きました。
お味の方と言えば鹿肉や馬肉に近いような感じで見た感じよりサッパリ、アッサリでした。
勿論パッちゃんもステーキの真ん中を2枚も完食ですσ(^◇^;)
ユズちゃんも美味しそうに食べる顔が可愛かったなぁ〜♪そのお顔を見るだけでも癒されるのよねぇ(∩.∩)

6時過ぎから頂いた夕食が終わり時間を見てみると7時半ぐらいだったか
奥河口湖ふるさと祭りが夕方から開催されていたを知っていたので花火の時間に間に合うかな〜と思ったが
宿のスタッフさんに聞いてみると車で10分ほどと近くだっだったので行ってみることにしました。
会場に入ると「皆さんお待ちかねの花火がこれから始まります〜」とアナウンスされた。
まれなタイミングの良さ、そして打ち上げ花火が始まりました。
15分ほどでクライマックスかな〜と思っていたら更に15分ほど続いて感激♪
縁日も出ていたり、わずかな時間で夏祭りと花火大会まで楽しんできました(∩.∩)

花火の音が怖いパッちゃんは父ちゃんに、しがみ付いていたよねぇ〜
それまで強気で近くの子供やワンに吠えまくっていたのに(≧m≦)
楽しい時間はアッと言う間に過ぎ、お宿に帰ってからは、くみやさんが乗って来られた
キャンピングカーで、おしゃべりタイム、父ちゃんは、その間に近くの温泉に行ってました。
温泉から帰ってきた父ちゃん、ここで、くみやさんとお別れしました。
くみやさんとユズちゃんが来てくださったおかげで、本当に楽しい河口湖の旅になりました♪
また、一緒に遊んでやってくださいね(∩.∩)ノ

16日朝のお散歩風景は3階の窓からσ(^◇^;)

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: