パッちゃんペコちゃん日記

ペコちゃん日記パッちゃん日記 ガーデニングその他の日記
[PREV] [NEXT]
...... 2008年08月17日 の日記 ......
■ 16日から8月17日 最終日   [ NO. 2008081701-1 ]

本日のお宿 ペンションねる林さんに到着 あたちはまだまだ元気なんやと2階の部屋の窓から外を眺めているな〜と
思ったら外を通るワンに「わんわんっわんわんっ」( ┰_┰) 
こちらのペンションの特徴は館内にクラフトショップ「あざみ」併設パッチワークにトールペイント
コレクションのカントリー雑貨もおしみなく拝見させてくださいます。
オーナーさんオリジナルの木工にトールされたグッズは完全オリジナルで、家の子グッズも書いてくださいます。
今回マグネット3個とタオルハンガーを注文してきました。届くのが楽しみです♪
夕食後、近くの清里駅に、お土産でも見に行こうと出かけましたが開いてる店がわずか。。。
昔は遅くまで開いていたのに、少し寂しくなった清里駅近辺でした。
帰って早速、↑父ちゃん寝ていますが(おハゲのみ登場)パッちゃんは、まだまだ元気=3
「母ちゃん、あたちのオモチャ忘れてきたやろっ」
「しゃーないし、靴下で遊んでおいてあげるわっ」。。。σ(^◇^;)
まったく疲れ知らずの元気もん、例によって夕食時は他のワンに喧嘩売るわっ煩いわっで、またまた車で20分ほど留守番です。
8月17日 最終日
寝早起きの父ちゃんはパッちゃん連れて萌木の村に散歩に出かけました。↑どうもオートで撮影した様子(≧m≦)
髪の毛がっウルトラマンみたいに映っているのは知らない様子。その後は清泉寮に行き滝の見える場所まで行ってきたそうです。
私はペンションで朝食時間まで、ゆっくり寝ておりましたとさ(;^_^A
朝食後ペンションを出発し、お土産を買いに始めに寄ったスパティオ小淵沢へ 最後のアイスとばかりに
滝沢牧場アイスのいちご味も堪能♪これも激ウマでした〜♪
そしてペンションのオーナーさんは京都出身の方で気さく方でしたので、帰り道にでもハーブの苗やハーブ製品を
売ってる店は無いですか?と尋ねてみましたら蓼科のハーバルノート、是非行ってみてください。との事でパソコンで場所を
プリントさせて頂き、何とかたどり着けました。
古い民家をリフォームされた感じですが、とてもお洒落で素敵な空間でした。
本日のおもてなしで、玄関横のポットにピーチアプリコットのコールドリンクが置かれてました。
パッちゃん喜んで、これも試飲です。オマケに横に有った小川で寝そべってべっちょんしてくれました
何処へ行っても暑いと川ばかり探してくれます(;^_^A あいにく苗は春物が殆ど少しだけ残ってましたが
頂いて帰ってきたパンフレットにも凄い種類の苗がありました。通販してくださるそうですので来春の楽しみに♪
買ってきたのはハーブの種を3種類。 もう一度、春に来たいお勧めスポット
っかくなので、近くに観光スポットは無いかと探していると龍神湖と言う看板が目に止り行ってみる事にした。
本当にこんな場所に有るのかと思うぐらいの森の中に現れた湖で、少しの釣り人が居たぐらいで神秘的な
湖でした。3分の1ほど行って引き返しました。↑階段を見るとファイトを出すパッちゃん
さて、これで今年の夏休みも終わり〜帰りに寄った蓼科 自由農園で、お土産と帰ってからのお楽しみグルメで
清里地ビールは昨年堪能したので信州ビールと黄金桃の桃娘を買いました。
ソーセージはスパティオ小淵沢で買っていたフランクの7種詰め合わせ。こういうの好きなんです〜
1本づつ味を楽しめるのがワクワクで翌日のメニューで即効いただきました♪
どれも酷があって美味しかったです〜無論ビールも頂戴いたしました(∩.∩)ノ
自由農園で撮影した瓜にはビックリです〜パッちゃんより重くて大きいぞっ(≧m≦)
この大きさで250円は安しだが、食べるのが困難そうなのでパスしてしまいました(;^_^A

これで今年の夏休み旅行も終わりです〜来年も元気なパッちゃんで居てね〜
一緒に楽しめる旅行計画するからねっ(∩.∩)ノ

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: