パッちゃんペコちゃん日記

ペコちゃん日記パッちゃん日記 ガーデニングその他の日記
[PREV] [NEXT]
...... 2008年05月23日 の日記 ......
■ 5月のバラ   [ NO. 2008052301-1 ]

確か昔にそんな歌があったような???
先週の日曜の帰りに行こうと思ってたが行けず仕舞いだったもので
今日、主人に少し早く帰ってきて〜とお願いして
「松尾園芸」に行ってきました〜
http://matsuoengei.web.fc2.com/

行くまでに代車だった主人の車の修理が出来たので取りにいき
パッちゃんも一安心したようだっ。
パッちゃん一安心の理由は、いつも車に乗ると車の肘掛下のボックスに
オヤツが入っているもので、代車にかわって、
「オヤツくれっ」と私の肘を鼻で突付いて持ち上げる癖があった。
でも代車なので「あれっオヤツボックスが無いっ」みたいに
不思議がっておりました。(≧m≦)

松尾園芸に着くまでに近くの公園を散歩しました。
そこそこ大きな公園で池あり川ありのヤバイ状況(;^_^A
今日の気温は泳ぎたくなるよね〜あまり綺麗な水じゃ無かったもので
駄目〜っと言い聞かせ、松尾さんへ行くことに。。。

松尾さんでのパッちゃんの楽しみは勿論ワッフルを頂くことですっ。
バラもすでに満開状態で私が買い物する間はログハウスでワッフル
食べて待ってもらってます。
館内凄い数のバラですが、ここは凄い数のバラが香りも楽しめ
ながら買い物できるもので最高ですっ。

来たからには買って帰りたくなり今日は
デルバール社の「ポール・セザンヌ」を連れて帰ってきた♪
同じようなバラで樹形が違うかな〜と思うような
「ローズ・デ・シスターシェン」と言うバラが有ったもので
それは売約済みの札が付いており、店員さんに、この売薬済みのは
何処かにも有りますか?
と聞いたら他の店員さんが「ポール・セザンヌ」が日本名ですので
一緒なんですよ〜と遠くから教えてくださった。
どうも売約済みとか札が付いていて探しても無いとなると
気になるのですよね〜っ(;^_^A
同じ品種でも花が咲き進んでいるのと、まだ咲いたばかりでは
色が違うもので「ローズ・デ・シスターシェン」が気になったもので
でも同じ「ポール・セザンヌ」が買えて嬉しかった♪
...... 返信 ......
■ガーデニング   [ NO. 2008052301-2 ]
グッピーさん、こんばんは♪
5月は薔薇の季節ですね
薔薇にも色んな品種があってステキですね〜
ガーデニングも頑張っていらっしゃるのですね^^
私も鉢植えの花が植え替えの時期にきてて
ホームセンター通いをしています。
松尾園芸さん、拝見して来ましたが
ステキなお店ですね〜
駐車場も広いようですし、機会があったら
一度行ってみたくなりました(*^m^*)
パッちゃんのワッフルも凄く美味しそう♪
幸せそうなお顔で食べてますねっ
ペココ 2008/05/26 22:19:50  121.118.183.121
■ガーデニング   [ NO. 2008052301-3 ]
ペココさん こんばんは♪
ペココさんも鉢植えの植え替えされているのですね〜
玄関先が花で賑わっているだけでも元気の証拠と
言われるますものねっ♪
ホームセンターも今の時期は花も沢山あって
楽しいですし、私も週に2度ばかりは行きます〜♪

松尾園芸さんはバラやクレマチスに力を入れて
おられますので機会ありましたら行ってみてくださいね(∩.∩)
凄い数で見に行くだけでも癒されます〜
バラは次は秋の10月ごろが良いですよ〜っ
ワッフルもお楽しみの1つですので味わってみて
くださいっ。
パッちゃんワッフル大好きなもので、いつも注文
してしまいますっ。
グッピー 2008/05/27 00:35:06  58.70.67.73

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: